2011/06/26

買い物いろいろ

 今日は日曜日でお休み。なので、前々から何とかしたいと思っていたアパートの部屋の生活用品?の買出しに行きました。まず何と言っても部屋に机が欲しい。今までパソコンショップやカルフール(スーパー)で見ても売っていなかったので家具屋に行くしかない・・。ネットで調べるとIKEAがあるらしいので地下鉄に乗って行ってみました。
110626-1.jpg 1階が店になっていて、2階が商品展示スペースになっている。店は10時オープンで2階は9時から開いているようで、着いた時間が10時前だったので2階のショールームを見に行きました。

110626-2.jpg こんな感じで、ものすごい賑わいです。IKEAは初めて来たのだけど、なかなか良いですね。そういうわけで机は天板と足を別々に買って組み立てる事にして、折り畳みの椅子も買いました。それを持って地下鉄に乗るのは大変なので帰りはタクシーで帰りました。
 ちなみに行きの地下鉄代は50円、帰りのタクシー代は280円です。安いなぁ・・。

110626-3.jpg それからアパートで机を組み立てたり、それ以外の小物を別の店に買いに行ったり・・で1日が終わりました。まあ、何とか部屋らしくなった感じかな。やはり机の存在が大きい。何をやるにしても机は必要でしょう。写真で見ると小さく見えますが、天板のサイズは1.2mX0.6mとまあまあのサイズです。
 これで仕事を持ち帰って部屋でやったりも出来ますよ・・(あまりやりたくないけど)
この机と椅子で223元、日本円にすると約2800円でした。これは価値がありますね・・。
明日からは仕事ですが頑張ってやっていきます。