2011/07/5

出張

 にーはお。
本日は出張で揚州まで行ってきました。揚州までは高速鉄道で約1.5時間。先日の日記にも書きましたが、高速鉄道のキップを買うのにパスポートの提示が必要になり本当に面倒くさい。
けど、今日は列車は空いていて、席を確保する事が出来ました。

110705.jpg もう見慣れた上海虹橋駅・・・けど、やっぱりすごい人だなぁと思います。高速鉄道も上海から北京まで開通しているそうですよ。中国独自技術? すごいなぁ(笑)
 今日は割りと早く帰れたので、夜は事務所で仕事を片付けようと思っていたのですが、本日日本から移動してきた同僚に誘われて飯食って、ビール少し飲んだら、やる気が無くなりました。。

(人のせいにしてはいけない)