2011/07/10

休日

 昨夜は飲み過ぎで今朝起きたら頭が痛かった・・。それでもシャワーを浴びて冷蔵庫にあったコーラをゴクゴク飲んで会社に出る。今日は電話会議があるので俺も出ろと言われていたのです。
 会議が終わってからしばらく仕事していたのですが、日曜日は空調が入らないらしく暑くなってきたのでマンションに帰りました。少し休憩してから、出していたクリーニングを取りに行き、徒歩でカルフールまで買い物に行きました。
 今日の買い物は当面の飲物(水やお茶類)、洗剤などを購入のが目的。ついでに他の小物類も購入してタクシーで戻りました。それから部屋の片付けをやってから、少し携帯電話をいじって遊んでいました。
 日記のネタにしていなかったけど、インドにいる時にAndroidのスマートフォンを1台購入しました。SamsungのGalaxy Aceという機種で、日本では売っていません。Simフリーの携帯なので、会社のDocomoのSimをさして使っています。隣のiPhone(3GS)は中国移動のSimカードを入れて、2台持ちしています。

110710.jpg Androidも慣れないとよく分からないけど、それなりにさわってみると面白いですね。暇をみて色々と試してみたいと思います。けど、やっぱり俺はiPhoneの方がいいなぁ。