2011/07/15

揚州へ出張

 揚州に泊まりに出張に行ってきました。(この日記は7/16 土曜日朝に書いています)
ここはお客さんも多いし、自分達の工場もあるので、よく行くエリアでもあります。
夜は揚州市に泊まったのですが、街の中に遺跡のような建物が結構あって良い雰囲気です。なかなか興味を引かれます。
 110715-1.jpg それ以外の話題として、夕食の時にハルビンビールというのを飲みました。

110715-2.jpg ハルビンビールは・・・薄い! アルコール度数は、たったの2.8%でした。
一緒に食事した人は青島ビールにしようと言ったのですが、飲んだことのないビールは1度は飲んでみたいでしょう。それに、ラベルは結構オシャレな感じ?でおいしそうだし・・。まあ、もうハルビンビールはイイや。
 食事の時、ホテルの横のマッサージ屋は90分で26元という話を聞き、それは安い!行ってみるか?という事で行きました。結果は・・・いやぁ、値段相応でした・・。イマイチだったけど、安かったからイイやという感じです。それはいいけど、マッサージを受けながら見ていた香港映画がすごかった。何でこういう結末になるのか?誰も救われないじゃん、というトホホな結末でテンション下がりましたよ。