2011/07/16

新しい仕事用PC

 今日は午前中は部屋で少しのんびりして、午後から会社に出て仕事、夜は会社の人達と焼肉屋に行って、それから部屋に戻ってから少し仕事して(今日中に作成する資料があったので)1日が終わる、という1日だったので日記としてはつまらない。
 なので、少し前から使っている新しい仕事用PCの事でも書いておきます。

110716.jpg 前に使用していたのはEPSONのモバイルPCで、結構小型なのが気に入っていたのですが、古くなったので更新をお願いしていました。最近はPCの更新を申請しても却下される事が多いそうですが、俺のPCは7年前に購入した古いタイプだったので、アッサリと許可が下りました。
 で、新しいPCはDELLの企業用モデル(だと思う)。液晶サイズは14インチで、前のPCと比較して大きくて重い。まあハッキリ言って、こんなのヤダ!と思うようなマシンなのですけど、もう大分慣れました。液晶が大きいのはCADで図を描くときに使いやすいですね。
 それでも出張の時にカバンに入れて持ち歩くと、それなりに重いので、少し辛いです。まあ、俺の場合、カバンの中にデジカメだのアマゾンキンドルだのハーモニカだの、仕事と関係ないアイテムを多数持っているので、そっちの方が重いのかもしれないですけど・・
 今日は結構仕事したような感じがするので、明日は休みます。