2011/07/21

インドへ出発

 なぜか急にインドに行く事になりました。航空券は昨日のうちに準備してもらったのですが、上海からインド(デリー)は直行便があるのですね。中国東方航空で行く事になりました。中国に来るまでは、エアチャイナや中国東方航空、中国南方航空なんて乗った事無かったけど、最近はバンバン乗ってますね。
 21時のフライトなので昼過ぎまで事務所で仕事をして、マンションに引き上げて出張の準備。インドに行っている間に俺の部屋には他の人が泊まるので、私物も片付ける(結構、面倒くさい)。
地下鉄で空港まで移動するが、今日は奮発?してリニアに乗ってみた。エアチケットを見せたら40元にしてくれる(通常は50元)。久し振りに乗ったけど、今日は時速300kmで運転していた。(時間帯で変わるらしい) やはりリニアに乗ると結構な時間短縮になった感じがする。もう少し先まで(虹橋駅くらいまで)延長してくれたら、もっと便利なんだけどなぁ。

110721-1.jpg そういうわけで、現在、インドへ向かう飛行機の中で書いています。割と混んでいたけど、席が通路側で、隣の席が空席だったのでよかった。とりあえず少し寝ます。まだ到着まで3時間半あります。
では。。

110721-2.jpg