2011/07/22

インドに来ました。

 インド到着はインド時間で夜中の1時過ぎ。空港の出口で迎えが来ているはずが、いない。。
少し待っても来る様子がないのでホテルに電話したら、少し待っておけと言う。結局、1時間くらい、その場で待つ羽目になりました。ホテルに到着して、シャワー浴びて寝たのが3時半過ぎでした。
 それから、朝からお客さんの所に移動して仕事開始。懐かしい気持ちもあるけど、色々と大変です。寝不足もあるし、頭がインド英語に切り替わっていないのもあるし、状況が全く把握出来ていないのもあるし、なんか色々と混乱しましたが、何となく、やるべき事と方向性が分かってきた感じがしました。
頑張らないといけませんね。
 突然、こういう状況に放り込まれても、平然とし仕事しているのを自分でみて、「ああ、何か大人になったなぁ」と思います。若い頃の自分だったら、インド行きも拒否したと思いますよ。
 インドは思ったほど暑くなかったです。前に来た6月がピークだったようです。まあ、せっかく来たのだからチャンスだと思って頑張りますよ。この気持ちがいつまでも続けばよいですが・・・