2011/08/16

煙台へ出張

 今日は煙台まで出張してきました。朝5時に起きて風呂入って洗濯して、6時前にマンションを出て上海虹橋空港へ。チェックインカウンターは大変な人でしたが、割り込む人が多いこと、多いこと。さすがは中国ですね。

110816-1.jpg 上海から煙台へは1時間とちょっとで到着。お客さんの会社までタクシーで20分位で近い。
打ち合わせが終わって、お客さんの会社を出たのは15時前。予定より早く終わったので飛行機を少し早い便に変更して待っていたのだが、機材到着が遅れて結局は1時間遅れで出発。
ちなみに煙台の空港はこういう感じです。

110816-2.jpg こんな写真じゃ分からんか。けど、滑走路を見ると軍用機が結構止まっているし、他の中国の空港とは違った感じがしました。
 それから飛行機に乗って上海に戻ったのが19時前。地下鉄でマンションまで戻ってから、夕食に行きました。夕食あと、明日は日本へ移動するので、久し振りにマンション近くのバーに飲みに行きました。軽く飲んでいくだけのつもりでしたが、結局は夜中の12時過ぎまで粘ってしまいました。こうやって酒飲むのも久し振りかな・・。
 明日は昼まで上海事務所で仕事して、夕方の便で帰国します。