2011/08/27

今日はオフ

 今日は土曜日でお休み。インドで土日休みは初めてではないか?
でも出張中って休みの日でも仕事のメールを見たり、何かと仕事してしまったりと落ち着かないですよね。今日はホテルの部屋で最近買ったCDをPCに取り込んだりする作業をしながら本を読んでいました。
 午後から昼食も兼ねて、ホテル近くのショッピングモールへ。そこに行くには道路を横断しなければならないのだが、歩道橋が最近出来たので渡って行きました。

110827-1.jpg 今までは道路を横断していたのですが、歩道橋から上からみると結構広い道路で夜は交通量も大変多い。よくこんなところを渡っていたな、と思います。

110827-2.jpg 昼食を食べて、ショッピングモールをウロウロしたけど、特に買いたい物もないので面白くなかったです。こちらで買った携帯電話(Galaxy Ace)は日本では売っていないモデルなので、ケースをこちらで買おうかと思ったけど、携帯のケースを売っている店が少なかった。これは中国に戻った時に探すしかない・・。
 それから、ホテルの部屋でゴロゴロして過ごしました。(夕食抜き)たまにはイイでしょ。