プチ デリー観光

 今日も休み。一緒に仕事している人がデリーの観光に行くというので、ついて行きました。
デリーの主な観光地は、5~6月の滞在中に一通り回ったのですが、もう一度行くのも悪くないか・・・と思い行く事にしました。
 まず行ったのがアクシャルダム寺院。ここは外から見たことはあったけど、行くのは初めて。なかなか立派な造りでよかったです。完成したのが2005年だから新しい寺院なのですね。

110828-1.jpg 中は完全に携帯電話やカメラの持ち込みは禁止なので、外からの写真しかありません。かなり細かい彫刻や凝った造りを写真におさめたかったので残念。
 次はLotus Temple。ここは前回も行ったところです。こちらは寺院というより祈り場というか集会場という感じで、なかなかいい所です。

110828-2.jpg というわけで、観光地めぐりはこれでおしまい。この後、デリー市内の日本料理店に行って昼食を食べてホテルに引き上げてきました。俺以外の3名はデリー観光は初めてなのだが、世界遺産のクトゥブ・ミナールとかフマーユーン廟とか行かなくてもイイのか?と思ってしまいました。(もったいない)
 今日は結構、天気が良くて暑かったけど、6月の頃に比べると全然涼しかったですね。観光するなら今くらいがいいかな。インドも他の地域に行ってみたいですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です