West Marineの話

110830.jpg

 今日は良い天気で暑そうです。結局、1日中、冷房のきいた部屋の中にいたので、夕方の大雨も知らずに1日が終わりました。結構、忙しいです。
 ところで、最近の円高で、ヨット用のデッキシューズを更新しようかと思ってWest Marineに注文を出していました。送料が掛かるのでデッキシューズだけでは勿体無いので、グローブとか他のものも注文していたのですが、先日帰宅した時に届いていたのは、他のものだけ。肝心のデッキシューズが届いてない。それで、どうなっているのか?と英語でメールを書いて送ったら、何と日本語で返事が来てびっくり。West marineにも日本人スタッフがいて日本語で対応しているのですね。知りませんでした。ひょっとして日本語サイトもあるとか?(未確認)
 最近は円高で俺と同じように利用する人も多いのでしょう。結局、俺の注文したシューズは在庫切れで、生産終了品のため入荷しないので、他のシューズに変更する事になりました。
よく考えたら、今まではいていたデッキシューズは、かなり長い間使っていたように思えます。今は、あまりヨットに乗れないので、今回買ったら5~6年は使えるかも。
 今は、海外製品を買うのはイイですね。デュバリーのブーツも2万円台で買えるので、4万円以上出して買った人は悔しがっているかも。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です