インドの地元ビール

 今日で8月も終わりですね。インドは相変わらず暑いですが、日本は台風が接近しているとか・・。夏も終わってしまいましたね。結局、何もしていないし、どこにも行っていない。
 今日は疲れたので、部屋の冷蔵庫に入っているビールを飲んでしまいました。インドのローカルビールで有名な銘柄は何と言ってもキングフィッシャービールです。

110831.jpg まあ、めっちゃうまい!という感じじゃないけど、飲めます。割とアッサリしている感じがするけど、キングフィッシャーはストロングという銘柄もあって、それはアルコール度数が8%くらいあって、かなりキツイです。
 インドの場合、酒は専門の店に行かないと買えないので、自分の部屋で飲みたかったらミニバーのビールを開けて飲むしか方法がありません。近くにスーパーなどの店があるけど、そこでは買えないという事です。
 インドは今週末に引き上げという計画で進んでいますが、最後の最後までわかりません。まあ、体調に気をつけて頑張ります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です