2011/09/25

ひきこもり

 今日は久し振りの休みなので、1日中何もしないで部屋にいる事にした。本当にホテルの部屋から一歩も出ていません。朝は下のレストランまで行くのが面倒だったので部屋に置いてあったヨーグルトを朝食にして、昼食はルームサービスでパスタをオーダーしました。こういうやつです。

110925.jpg インドでも滞在しているこの周辺でパスタが食べられる店はあるけど、どれもイマイチ。俺も一応、日本人なので麺はそれなりのものが食べたいわけであって、ソフト麺みたいなフニャフニャのヤツはダメなのですな。(そういう意味では中国でもマトモなパスタ食べた事がないが)
 で、ここのホテルのレストランのパスタは一番マトモ。というか、具も沢山入っていてうまいです。そりゃ高級ホテルのレストランだからマトモじゃないと困るよな。値段も結構するし。あと、紅茶(Earl Grey)も頼みましたが、これもよかった。
 そういうわけで、本当に1日中ホテルの部屋に引きこもってゴロゴロしていました。たまにはこういう日もいいでしょう。明日から頑張ります。
 ちなみに晩飯は抜き。というか、8月の終わりにインドに来てから、夕食を食べた日は数える程しかありません。その割には体重が減らないのだよな。運動しないと無理か。