2011/10/3

部屋の片付け(1日目)

 今週は中国は国慶節でお休みで、俺も盆休みを今週に振り替えたので休みです。で、今回の休みは旅行とか行ったりせず家にいて自分の部屋を片付ける予定です。今日は、荷物を整理して捨てるものを出していく事をやりました。

111003-1.jpg 引き出しを整理していると、昔使っていたハーモニカがゴロゴロ出てきました。こちらはHOHNERのGolden Melody。このハーモニカ、大好きなのですが、最近は中国製で寿命が短いので、リードプレートだけ買うことが出来るトンボのハーモニカに変えたのですね。でも、本当はGolden Melodyの方が好きですね。吹きやすいし、デザインがイイ!丸みのあるデザインに赤い色が好きなのですが・・。リードプレートだけ安価で売ってくれよ、HOHNER!そういうわけで、これは捨てずに梱包して奥へしまいます。

111003-2.jpg それから、こちらはTOMBOのウルティモ。これも好きなのですが、リードプレートだけでも高い。そういうわけで、今はTOMBOのメジャーボーイに落ち着いています。他にもハーモニカがゴロゴロあるのですが、さすがに捨てずに丁寧に梱包して片付けました。
 このように書くと、結局、物は捨てずに置いてあるのか?と思われそうですが、他のガラクタ?は容赦なく捨てました。写真は無いですが、かなりのゴミが出ました。けど、本番は明日です。

111003-3.jpg 今日の夕方、所用で名古屋まで車で行きました。車で初めて行くところなのでNAVIを使ってみましたが、なかなか優秀ですね。車も全然乗っていないので、たまにはこれくらいの距離を運転してやらないといけないかな、と思います。