2011/10/6

イオン岡崎

 おかげ様?で自宅の部屋はきれいになりました。例の絨毯こびり付き問題も解決して、スッキリとしたフローリングの部屋に戻りました。今日は天気もよいので、最後の掃除項目である自分の車の掃除もクリア。もうバッチリ?

111006-1.jpg 家に使っていない外付けHDDが3台あって、1台は会社の人にあげる約束をしているのですが、残り2台をPCショップに売りに行く事にしました。昨日はダメ元で持って行ったノートPC用メモリとかが思いのほか高額で売れたので、使っていないHDDも処分する気になりました。
 そのHDDは2.5インチの320GBが2台、500GBが1台。先日、1TBの2.5インチHDDを買って、3台のデータを1台にまとめたのでした。すごいよね、1TBが8千円台で買えてしまうし、3台が1台になるなんて。
 それで持っていくと、チェックに3時間掛かるという。それなら、待っている間にイオン岡崎にでも行くか、という事で行ってきました。平日だから空いているかと思ったら、屋上駐車場以外は空きがない位混んでました。写真は屋上の駐車場から撮ったものです。

111006-2.jpg それで結局、HDD2台で3800円で買い取ってもらえました。これでリサイクル品の買取額は合計7300円。ようやく、一時停止違反の罰金分を差し引いても黒字化しました。けど、イオンで本を2冊買ってしまったので、結局は赤字ですけどね・・。