2011/10/22

今日は休日

 昨夜は結構飲んだみたいで、朝は8時まで寝てしまうし、起きてから少し辛かった。これじゃいけませんな。
 午前中は色々と雑用。洗濯したり、クリーニング屋に洗濯物を取りに行ったり、色々。昼食は少し奮発して寿司を食ってしまった。結構おしゃれな感じのカウンターでバーみたいな店なのですが、寿司屋なのですね。

111022-1.jpg111022-2.jpg 午前中の雑用で、買い物に行って、VAIO用に無線LANアダプタを買ってきました。数日前から突如、無線LANが使えなくなってPCがネットワークに繋がらなくなっていたので、代替用にUSBタイプのアダプターを買ったのでした。こういう買い物が無駄なんだけど、仕方がないよね。(帰国した時に修理に出さねば)

111022-3.jpg
 それから夕方まで部屋で仕事の雑用・・・をやって、夕方からマッサージに行きました。今回、上海に来てから初めてですが、背中も足も疲れているので、やってもらいました。
 本来、夕食は抜きにするつもりだったけど、按摩の効果か少し空腹になったので、帰りに食べて帰る事にしました。
夕食は味噌煮込みうどん・・・。こんなのが食べられるなんて、上海ってすごいですね。味も、まあまあだった。

111022-4.jpg※久しぶりに日記を更新してみましたが、こちらのネット環境が悪過ぎて大変時間が掛かりました。過去日記も追ってUPしていくつもりだけど、少しずつやっていきます。