2011/10/23

今日も休日

 今日も休日ですが、昨日は少しサボってしまったので午前中は自分の部屋で会社PCを立ち上げて仕事(資料作り)をやっておりました。それで一段落、と思ったら昼を過ぎているので昼食を食べに出掛けます。
 今日の昼食は日本食の定食にしようと思いマンションの近くにある和食の店に行きます。入った時間が遅かったので心配だったけど、まだランチをやっていて良かった。食べたのはサバの炭火焼定食です。こんなものが食べられるなんて、何度でも書くけど、上海ってすごいですね。

111023-1.jpg 一旦マンションに帰ってきたら、もう昼の2時過ぎ。この時間からどこかに出掛けるのは・・・と思ったが、少し散歩のつもりで歩いてみる。それ程遠くない所に新虹橋中心花園という公園があるらしい。
 確かに、それ程遠くなかったし、結構イイ感じの公園だ。伊丹の昆陽池公園みたいな感じ?(鳥がいないけど)

111023-2.jpg111023-3.jpg111023-4.jpg その公園を通り抜けると地下鉄10号線の駅があることを確認。いや、豫園とか新天地に行くには地下鉄10号線に乗らなければならないのだが、コレくらいなら歩いて来れそうだ。って、どれだけ需要があるか分からないけど。
111023-5.jpg そういうわけで、何かまた今日も1日ダラダラ過ごしてしまったな。仕事が少し先に進んだから、いいかな。