2011/10/28

上海蟹

 今日は1日、部署の全体会議でした。他の地域の話を直接聞く機会は、なかなか無いので1日では時間が足りないくらいでした。
 夜は全員と、上海事務所への出向者も含めて食事会。今夜は中華料理です。上海といえば、上海蟹。けど、俺は食べたことが無いので、1度は食べてみたいと思っていました。

111028-1.jpg これが上海蟹か! けど、蟹を食べるのって結構面倒臭いですよね。面倒だけど、なかなか美味でした。

111028-2.jpg この食事会のあと、お決まりの飲み会へ。深夜まで飲んで、歌って、ハーモニカ吹いて(それは俺だけだが)、お開きになったのは夜中の2時過ぎでした。