2011/11/6

七宝老街

111106-1.jpg 水郷に行ってみたいのだが、同里や周荘、錦渓といった有名な水郷は少し遠いので、どうしたものかと思ってガイドブックをパラパラめくっていたら、七宝という所が載っていた。ここなら地下鉄で行ける。そういうわけで行ってきました。

111106-2.jpg 地下鉄の駅から歩いていくと入り口の広場?があるが、そこを入るといきなり通りが狭くなる。色々な店があって大変賑わっていて楽しい感じだ。

111106-3.jpg111106-4.jpg その土産物通りを抜けると橋があって水路があるわけだが、水路はここ1本だけ。なので、本当に水郷と呼べるのかは微妙な感じだ。

111106-5.jpg だけど、その奥にある軽食街?が凄い店、凄い賑わいで結構楽しかった。臭豆腐の臭いがきついので日本人には辛いかもしれないが、空腹で行ったら俺も何か買って食べたかもしれん。さすがに日本人の観光客らしき人は見なかったけど、中国っぽい感じで楽しい所だと思います。

111106-14.jpg111106-6.jpg

111106-8.jpg
111106-9.jpg
111106-13.jpg
111106-11.jpg
111106-12.jpg
111106-10.jpg111106-7.jpg