上海博物館

111120-1.jpg 体調も大分、元に戻ったのですが、この土日はおとなしくしております。今日は昼前まで部屋でゴロゴロして、会社の近くのレストランで昼食を食べてから地下鉄で上海博物館に行ってきました。
 上海博物館は人民公園の端にあって、地下鉄の駅から近いし、入場料は何と無料。展示物は大変興味深いものばかりで、なかなか素晴らしい場所です。けど、さすがに日本人の観光客は少なかったですね。まあ、上海は見るところが沢山あるので、ここまで来るとなると回り切れないでしょう。
 この博物館で面白いなぁと思ったのは、写真撮影がOKなこと。(ただしストロボは禁止)皆さん、気に入った展示物を熱心に写真撮影していました。

111120-3.jpg111120-2.jpg 4階から1階へ降りていく流れで全ての展示をザッと見て帰ってきました。その後も、どこかへ行こうかと思ったけど、やめておいて部屋に帰りました。

111120-4.jpg そうそう。昨夜見た上海雑技団ですが、ものすごく良かったです。何か中国雑技団と聞くと、少しグロいの?を想像していたけど、全然そんな事なくて、すごく素敵なショーでした。音楽が生演奏で歌も歌手が歌っているのが驚いたなぁ。上海に来られる人は、これも見逃さない方がいいです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です