大晦日in上海

 いよいよ、今日で2011年も最後です。それにしても、今年の初めはインドに行くことは予定に入っていたけど、上海で年越しをする事になるなんて全く想像できませんでした。結局、インドには3ヶ月ちょっと、中国は4ヶ月半滞在した事になり、日本にいたのは100日程度です。それでも、100日もいたのですね・・あまり日本での記憶が無いのだけど・・。
 来年の今頃は、どこで何をしているのか想像もつかないのですが、来年は1年の成果を振り返って、ニンマリしている・・という自分になりたいものです、ホント。
 今年の日本は震災や原発事故や円高といった苦しい事ばかりだったし、俺も忙しく動き回っている割には大きな成果もなく、何か情けない1年だったな、と思います。JUSTチームもパールレースでは善戦したものの、全体的にはパッとしないイマイチな年だったように思えます(スキッパーがヘタレなのが悪いのだが)。そういうわけで、来年は大いに頑張って、今年は頑張ったなぁと言える年にして行きます。
 さて今日は昨日の仕事の続きを朝から事務所でやり、何とか夕方には一段落つけることが出来ました。けど、少し宿題を残してしまったので、1/3は休まないで仕事しようと思います。明日の元旦は日曜日で、翌1/2は振り替え休日で連休になります。(上海事務所は1/3まで休み)
 来年もチームJUST、そして、この豊橋ちくわ日記をよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です