2012/01/8

中山公園駅

 今日は天気が悪くて小雨がパラパラ・・・。こんな日は出掛けないで部屋で本を読んだり勉強しようと思いましたが、食事や買い物で外には出なくてはいけない。
それで部屋から窓の外を見ていたのですが、あれっ?中山公園駅が案外近いぞ?という事に気が付きました。元々、最寄の地下鉄駅は婁山関路駅なのですが、このホテルからだったら中山公園駅の方が近いかも・・

120108-1.jpg で、歩いてみるとホテルから中山公園駅まで10分。婁山関路駅まで20分近く掛かるので、全然違う。なーんだ、これからこっちの駅に行くようにしよう。

120108-2.jpg中山公園駅の周辺は大きなショッピングモールがあって、カルフールもあるしユニクロもある。レストランなどがよく分からないので、タウン誌をもらってきて少し調べてみるようにしよう。(とは言っても、明日から出張で上海から離れるのだが)

120108-3.jpg 夜はこういう感じでライトアップしている。中国は夜ライトアップして綺麗な街が多い感じがするが、そういうところは気に入っています。