2012/08/15

Japan Cup 2012

 8/11-15の期間でJapan Cupに出場しておりました。
2005年の蒲郡開催に出場して以来なので、7年ぶりになります。

120816-1.jpg初日はイマイチだったのですが、2日目は第3レースでトップを取るなど調子が上がり、総合3位に浮上しました。

120816-4.jpg しかし、この後のロングレースで、鳥羽沖で座礁し大きなダメージを受けてしまいました。ロングレースはリタイアしてラグナマリーナに戻り、翌日上架して応急修理を行い、最終日のレースには出ました。

120816-3.jpg 結局、全レースを終えての総合成績は6位。得点2倍のロングレースをリタイアしての成績なので、頑張ったとは言えますが、途中まで入賞の可能性が見えていたので非常に残念というか、悔しい気分です。(まあ、ロングで座礁しなくてフィニッシュ出来たとしても、分からないのですけどね)

120816-2.jpg と言いつつ、海外出張生活で長い間ヨットから離れていたので、こういう大きなレースに続けて出られたのは本当に嬉しいです。ヨットは続けていかなアカンなぁと、つくづく思いました。
もう、この5日間で頭の中から仕事や家庭の事が全部抜けてヨット100%になってしまいましたよ。ヤバいなぁ・・社会復帰できるでしょうか。