2012/08/19

DVD

 盆休みも、もう終わりだし、さすがに今日は出掛ける気が無かったので、1日中部屋に籠ってDVDを見ておりました。DVDは中国に出張している時に買ったものの、見ていなかったもので大量にあります。

120819.jpg 今回見たのは、テレビシリーズ50話全部が入ったDVD4枚セットで、この手のDVDが、まだ20セット位あります。これは、全部見るのは無理でしょうね・・。
 この手のDVDは値段はピンキリですが、87円/枚くらいの値段で買いました。なので、日本でレンタルで借りてくるより割安ですね。それに、大半のDVDは英語と中国語の音声/字幕が入っているので、語学学習用の教材としても最適ではないか?と思います。まー、それくらい勉強する気がないとダメですが・・。
 さすがに、これだけ部屋にいてDVDを1日中見ていると、人間失格という気がしてきました。また機会を作って残りを見たいと思います。