2012/08/31

インドの思い出(2)

 今日は名古屋に出張でした。朝から行って打ち合わせして、少し工場で立会して帰ってきました。特に書くような事はありません。
 そういうわけで、昨年のインドの思い出を。 この写真は、俺がインドで行っていたお客様の会社の担当者です。

120831.jpg 左のヒゲのオッサンが、ナブニートさんで、担当部署のリーダー(役職は次長くらい?)。右の人がアンシャルさんで、サブリーダー(役職は課長くらい?)です。この写真ではスウィーツを前に笑みを浮かべておりますが、現場では怖い怖い。俺は気が小さいので、このようなオッサンに睨まれたら震え上がってしまいますよ。
 けど、こちらの仕事を全面的にサポートして、よくやってもらいました。ずっと一緒にいるときは分からないけど、今から思えば随分とお世話になったなぁと思います。
 このナブニートさん、多分、俺より年下なんだろうと思いますが、何か、それって嫌なので歳は聞きませんでした。インド人はベジタリアンの人が多いですが、ナブニートさんは肉も食べてましたね。
 写真に写っているデザート、これもすごいですが、インド人はかなり甘い物好きが多いので、この手のデザートは色々ありました。(俺はあまりデザートは手を出さなかったけど)