2012/09/13

パワーストーン

 今日は振替休日でお休み。昼過ぎ、車でイオン岡崎に行きました。イオンの中で昼食を済ませて、パワーストーンを売っている店に行きました。数年前から着けているブレスレット?のゴムが緩々になってきており、そのうち切れる可能性があるので交換してもらおうと思って行きました。
 店に入って聞いてみると、持ち込みなので、持ち込み料525円が掛かるとのこと。それでゴムを交換してもらったら1000円少し掛かるようだ。それは少し高い。ゴムだけ購入して自分で交換することもできるようだ。しかし、こういうのも縁起物だし、素人の俺が適当にやって取れるのも嫌だな、と思い、奮発?してやってもらいました。
 よく考えたら、これは台湾で購入したもので4~5千円だったと思う。ゴム交換だけで千円は安いか高いか?というところですね。(まあ、次回からは持ち込み料は取られないとのことですが)
 それにしても、店に入ると高校生っぽいのからオバさんまで、結構な客が入っていました。(女性ばっかりでしたけど) 中国や台湾では、こういう石のブレスレットしている人が多いけど、日本も増えてきたという事ですかね。 ちなみに俺が着けている石の名前は分からないけど、台湾で買うときに「自分の体が健康に過ごせる力を与えてくれる石」を希望して買いました。それ以来、大きな病気や怪我はしていないので、ご利益はあるのかな?と思っています。
 そういう話を友達にすると、「何で家庭円満になる石」を買わないの?あんたという人はもうっ!と言われました。ごもっともですが、やはり自分の体が大事でしょ? (そういう自己中心的な考えがいけないのだろうが)

120913.jpg