2012/09/17

iPhone5について

 もうすぐiPhone5が発売されるのですね。今週末ですかね。そういうわけで、色々と話題になっていますが、何と言っても目玉はLTE対応みたいです。俺はDocomoでiPhoneを使用しているけど、ネットとは3G接続。外出先でメールを読んだり、Facebookを見たりしているけど、まあ速度はこんなものか、と思っています。まあ、そりゃ速い方がイイに決まっているけど、そんなの贅沢言い出したらキリがないですよね。まぁ、人の欲望?は底が無いという事で。
 それで思ったのですが、AUにしてもSoftbankにしてもLTE対応でテザリングも出来るという話であれば、俺みたいにSimフリーiPhoneを買ってDocomoで使う意味があるのかな?という事。実は俺のiPhone3GSも3年使ったし、5が出るなら買い替えか?と思っていたのですが、このような理由で「5を使いたいのだったら、自分でAUかSoftbankと契約した方がいい」という結論になりました。まぁ俺の場合はDocomoは会社の契約なので勝手にXiに契約変更何て出来ないし、今でも「業務で使う電話に私物を使っている」と厳しい目で見られているので、そんな目立つ事は出来ないですが。Simフリーにこだわるなら、Androidに乗り換えた方が値段的にはイイですね。SimフリーのiPhoneは高いので。
 と言いつつ、5がダメなら、4Sの中古を買おうか?と古くなった3GS対策を考えています。