2012/12/28

仕事納め

 今日は仕事納め。色々とやり残してしまった事が多いけど、あとは来年かなぁ。そういうわけで、仕事もそこそこにして引き上げてきました。年賀状印刷の続きをやらないといけないので、帰りにパソコンショップでプリンタ用インクを買ったのですが、結果としては、それは使わずに済みました。

 年賀状の印刷も終わり、今日は久しぶりにVAIO Pを出してきて、セットアップやら何やらをやり、この日記もVAIO Pで打っています。
 明後日から実家に帰省するのですが、今回は大きなPCを持っていくのをやめて、このVAIO Pにしようと思い久しぶりに出してきたわけです。たまに使わないと更新ファイルが多すぎて、しばらくは使い物になりませんわ。まあ、これで何とか使えそうです。
 さて、今日の写真は何だろう? セロリと鳥の軟骨揚げの炒めご飯、というところかな。俺はセロリも鳥の軟骨も好きなので、こういう飯はたまらんです。何という名前なのか思い出せないのですが。
中国の料理は色々あって楽しいですね。
121228-1.jpg