2013/01/4

京都

 今日で岡崎へ帰りますが、朝から家族で京都へ。今年は娘の緑が受験なので、北野天満宮へ行ってお参りをしてお札をもらって帰るのが目的です。京都までは車で1時間くらい。かなり順調にたどりついて、まずは今宮神社へ。ここは俺は初めて来る(と思う)のですが、なかなか良い感じの神社です。三が日も過ぎているからか、すいていました。名物の炙り餅もいただきました。

13010401.jpg 次は目的地の北野天満宮へ。さすがにここは人が多かったですが、それでも混雑もなくお参り出来ました。緑も受験まであと少し、今が辛い時期かと思いますが、頑張って欲しいです。と言うか、親の俺が書くのも何ですが、あれだけ頑張っているのだから、試験では実力が発揮できる事を祈るばかりです。きっと神様も見ていてくれるでしょう。

13010402.jpg それで昼食を食べてから伊丹の家族とは別れて、電車で岡崎まで帰りました。米原の辺りは雪がすごくて驚きましたが、順調に岡崎まで帰れました。
 今回は結構長い間、実家にお世話になりましたが、久しぶりにのんびりできました。どうもありがとうございます。