2013/01/5

iPod

 息子がiPod nanoを買ってもらったので、iTunesの使い方を教えて欲しいというので、朝から色々と指導?しておりました。

13010502.jpgそれにしてもPCを操作している息子を見ていると、今時の小学生は、これくらいPCが使えるのか~、と感心してしまいます。ファイルも検索であっという間に探してくるし、キーボードを打つのも、それなりに速いし・・。なかなか頼もしいです。

13010501.jpg それで、昼まで色々とやっていて、昼食は2人で近くのマクドナルドへ。こういうパターンも非常に珍しいし、正直嬉しかったですね。息子は、他の友達に会って父親を見られるのが嫌みたいで(俺がチビだから)ヒヤヒヤしていたみたいですが、まあいいや。実際、カッコイイ父親じゃないから仕方ないですよね。
 そういうわけで、帰ってからも少し指導?が続き、息子は床屋へ出掛け、俺は自分の部屋で年賀状の整理やPC内のファイルを整理して過しました。データを入れているHDDが満タンになってきて、不要なファイルを整理して削除したりで夕方になってしまいました。
 これから、今年初めのブルースセッションに行ってきます。今年は何回行けるか分からないけど、もう少しマシになりたいと考えています。もう少しマメに練習しないとダメですけど・・。