2013/01/8

体重

 会社から帰って来た時に体重を測るようにして、それを記録しています。今日は昨日より少しだけ減ったかな?
ダイエットには、マメに体重を測るのがよいそうですね。まあ、そういう目的があるわけじゃないですが、正月で体重が増えたので、元に戻るまではマメにチェックして行こうと考えています。体重が増えたと言っても、中国から帰ってくる前に比べたら、今でもずっと痩せてますけどね。
 昨年は夏に全日本ミドルボート選手権があった時に減量して、それ以降、体重には気を付けるようになったのですが、やはり生活環境というか、食生活が体重コントロールには密接な関係がありますね。まあ、当たり前と言えば当たり前だけど。中国から帰って来てから、夜は極力食べないようにしたら、体重が減ってきました。そういうわけで、今週から夕食はセーブして体重を元に戻そうと考えているわけです。今日の夕食は、みかん1個です。それからコーヒー飲んで・・・、あ、チョコを1つ食べてしまいましたが、それくらいです。そういうわけで、仕事は結構大変ですが、明日も頑張ります。