2013/01/15

昼食

 今日も昨日と同じで名古屋に出張でした。今日は昼からの打合せなので、昼前に会社を出て、伊勢湾岸道の刈谷パーキングエリアで昼食でした。出張時の昼食は外食になるので、コストが掛かって苦しいです。まあ、コストを下げるのは可能なのですが、最近は昼にしっかり食べて、夜は控えめという生活をしているので、昼食に手を抜くわけにいかないのです。と言うか、昼食が唯一の楽しみだから仕方がない、という言い方が適当なのかな。
 明日は出張ではなく会社で仕事をして、木曜日は朝から出張です。ここ最近、出張と言えば同じ所ばかりなので、ある意味面白くないですが、今はそういう時期なので仕方がないですね。昔、散々出張に行ったところも今は全く行かなくなった、という話が多いので、今行っている所もいつかは懐かしい・・という事になるのでしょう。なったらいいけど・・。