2013/01/30

体重

 毎日、体重を測定して記録していますが、本日は57kg台でした。毎日変わるけど、ここ1週間は58kg台前半をキープしていました。
とりあえず、60kg以下は死守するとして、今くらいの体重だったら丁度良いのでは、と考えています。
海外にいる頃は本当にひどかった。台湾にいた頃に買った服なんて、みんなガボガボだもんな~。その頃に比べたら10kg位は体重が落ちていると思います。
 だけど、その頃はその頃ですよね。折角、台湾とか中国にいるのに、美味い地元料理を食べなくてどうするの?という気もするし。実際、台湾にいる頃は、よく台湾居酒屋に行って地元料理を結構食べたけど、今から思えば楽しい思い出です。
 そういうわけで、今は健康的な生活で体重にも気を付けて元気に頑張ります。おかげ様で、この冬は未だに風邪知らずです。