2013/02/5

焦った

 今日の昼過ぎ、携帯電話で電話しようと思ったら、電話がつながらない。何かおかしいな? と思っていたらSimカードを認識しなくなった。
今のiPhone4Sに変えてから時々あるのですが、大体はSimカードを抜き差ししたら直ります。それで、今日もカードの抜き差しを何度かやってみたけど直らない・・・。
電源の入れ直しもやってみましたが直らない・・・・。ヤバいじゃん!
ネットで調べてみると、iPhone4SでSimカードを認識しなくなる、という話は多いみたいですね。
初期化すると直る、とかSimカードそのものが壊れていた、という話も載っているし、そんなのじゃすぐに直せない。
電話であちこちに問い合わせを入れていて、その返事は携帯に掛かってくるはずなので、正直焦りました。
 で、結局、しばらく置いた後に、ダメ元でSimカードの抜き差しをやってみると・・アッサリ使えるようになりました。
怖い怖い・・。もう電源切ったりしないぞ。でも、バックアップ用の電話を用意して持ち歩く必要もあるかも。