2013/02/8

振替休日

 今日は振替休日。いわゆる代休なのですが、昨夜、クロスロードハウスから帰って来てから夜中まで、それから今朝は朝7時から会社のPCを立ち上げてメールだの資料作成をやっているうちに電話がじゃんじゃん掛かってきて、もう本格的に仕事状態。ま、世間は普通に営業日だから、俺だけ休みというわけにはいかないのね。
 そういうわけで、あっという間に昼になって、昼過ぎに仕事が落ち着いてから昼食を食べ、午後から少し仕事してから、もう携帯を切ってしまって休みにしました。ハッキリ言って普通に会社に行って仕事するよりも疲れました。こんなのじゃ、いけないですね。
 さて、夕方から刈谷に行き、ライブを見に行きました。先日行ったSandansでブルース・ザ・ブッチャーのライブがあるのです。オープニングアクトが、ライトニンでお世話になっているJonny Roseさんのバンド、Five Roses Blues Bandだし、ボーカルの永井 隆さん、ハープのKOTEZさんも是非見てみたいと思っていたので行く事にしました。まあ、今日を無理矢理、振替休日に持ってきたのは、これのためです。
 ライブが始まる前に行って、ビールを飲みながらハンバーガーやスペアリブを食べ(マジでメッチャ美味い)、ライブが始まってからも結構飲んで、終わるころには良い感じで出来上がってしまいました。
13020802.jpg
13020803.jpg
それで、Jonnyさんの誘いで打上げまで参加してしまい、ハープのKOTEZさんに質問攻めをやってしまいました。実は今回、初めてブルース・ザ・ブッチャーのライブを聴いたのですが、一発でファンになってしまいました。
13020801.jpg
 そうやって、散々飲んで帰宅しましたが、どうやって帰ったのか全く記憶にありません。やばいなぁ。翌日は大変な2日酔いになりました。