2013/02/10

JUSTの練習

 今日は艇を出して練習です。今年に入って初めて艇泊まりでしたが、寝袋を2枚使って何とか寒さに耐えて快適に寝ることができました。
朝起きてから、西浦のマルヤスまで行って朝食を食べ、マリーナに戻ったら、人も集まってきていました。
今回の練習は何と11名! これだけ集まるのはレースでも滅多に無い。長い間、活動を休止していた服部君も、また乗りたいとの事で来てくれたし、色々な意味で嬉しいですね。
13021001.jpg
 艤装して出艇し、セイリング。タッキングを何度かやり、ジェネカーを上げてジャイブを何度も・・。最初は12ノット程度の風だったのが、途中からどんどん吹き上がり、最終的には25ノット位になりました。
13021002.jpg
 そういうわけで、タップリ?セイリングして日産マリーナに戻り、片づけをしてから三太郎へ移動して、ミーティング&昼食。これだけの大勢で三太郎に行くのは久しぶりで、三太郎の大将も「今日は何があったの?」と驚いていました。色々と課題も多いですが、何とかクリアして前に進んで行きたいと思います。
今はとても充実していて、チームとしてはイイ感じです。
13021003.jpg