2013/02/17

自治会

 朝の溝掃除の後、公民館で自治会の会合があるとの話があり、公民館に行きました。でも、会合は来週だと聞いていたので、日程が変わったのかな~と思っておりました。
 会合に出て、話を聞いていて、何か変な事に気が付いた。俺の自治会の組は3組B班・・のはず。しかしながら、今、集まっているのは2組B班。でも、同じ班だった人もいる。
 ひょっとして、組分けが変わったのでは?会合が終わって、向かいに住んでいる人に聞いてみたら、「去年の10月頃に変わった」とのこと。俺は今は3組A班になっているらしい。「萩原さん、何でこちらの会合に出ているのかな~、と思いました」とも言われましたぜ。
 まあ、俺も中国に行っていて地元の自治会の活動なんて、一切関わっていないもんな~。そりゃ、分からないです。というわけで、来週も会合に行く事になりました。とほほ・・