2013/04/1

デジカメ その後

 昨日、雨で濡れて電源が入らなくなったデジカメを1日乾燥させて、バッテリーも充電しなおして、試してみましたが、やはり電源が入らない。

仕方がないので、分解して中身を見てみました。
130401-01.jpg
すると、中は基板の一部やコネクターが腐食してボロボロになっており、乾燥させれば動くかも?というレベルじゃない事が分かりました。残念ながら、これにてサヨナラです。
130401-02.jpg
思えば、このデジカメは台湾、インド、中国、韓国・・と仕事であちこち持ち歩きました。バッテリーの持ちも良かったし、コンパクトで申し分のないデジカメでした。こんな姿でサヨナラもかわいそうですが、長い間ご苦労様でした。
 最近はiPhoneで写真を撮る機会も多くてデジカメの存在感も薄れてきましたけど、やはり、まだまだデジカメは必要なアイテムですね。