2014/01/3

正月3日目

 前日に、知人のFacebookの書き込みを読んで思い立ち、「永遠の0」という映画を見てきました。

朝の9時半に会社の近くにあるウィングタウンという所に行ったのですが、切符の販売窓口前に長い行列が出来ていて驚きました。並んで、チケットを買って映画館に入ったら、すぐに本編が始まるというタイミングでした(他の映画の予告を見なくて済んだ)
 何の前知識も無く見に行ったのですが、素直に感想を書くと、良い映画だったと思います。何度も泣きそうになりました。何と言いますか・・戦争中という状態での、登場人物達の理不尽な事に対する怒り、葛藤と苦しみ、そういった事に共感して泣けてきたという感じです。とても大切なメッセージを受け取った感じがします。
 夜は豊橋のAVANTIの今年最初のブルースセッションに行ってきましたが、国道1号線が混んでいて大変でした。セッションは大盛況で、ハープは2名しかいなかったので何度も演奏の機会があってラッキーでした。ブルースっていいですね。 
20140103.jpg