2014/01/10

週末は日本酒

 今日は仕事を片付けて、自宅でゆっくり日本酒でも飲もうかと思っていたが、仕事が片付かんかった(笑) とりあえず終わらなかった分は、明日会社に出てやります(泣)。

 で、諦めて帰宅して日本酒。
自宅で飲む日本酒は、西幡豆にある山崎合資会社の酒と決まっています。ここ最近、「清酒 あじさいの里 三ヶ根山 生貯蔵酒」という銘柄ばかり飲んでいます。名前も良いし(自宅から日産マリーナに行くときに必ず通る三ヶ根山は、あじさいの里なのです)、飲みやすい上品な味で、近所にある幸田のマックスバリューで安く買えるので、イイのですよね。
 というわけで、年末に開封したボトルを空けてしまって本日は終了。明日も会社なので、ほどほどにして寝ますよ。