2014/01/12

会社のPC

 今日はヨットなどの予定がなく、家にいるので会社のPCの整備をやる予定でした。先週、会社から新しいPCが支給されたのですが、セットアップには時間が掛かるし平日にはやっていられないので、この日曜日にやろうという計画です。

 で、始めてみると最初の作業であるCADソフトのインストールが出来ない・・・。インストーラーが起動しないという初期的な問題で断念。気を取り直して、VPNへの接続を試してみたら、こちらも設定がおかしいだのプラグインがインストールできないだので断念。 時間を掛けて調べれば手もあるのだろうけど、会社には専門の人がいるので、任せる事にしました。こんなので自分の時間を取られるのはかなわん!
 昼食を食べて、少しハーモニカの練習(カラオケ)。新しく買ったOLIVEを思いっきり吹き倒しました。それから本屋に寄って自宅に戻り、家のPCのファイル整理。 前から使っていたポータブルタイプの外付けHDDの調子が悪くなり死にかけ?という状態なので、他の外付けHDDへのデータ移行をやっていたのですが、今日は、その仕上げです。
 そんなこんなで夜まで掛かりました。明日から、また仕事ですが頑張っていきます。