2014/01/14

寒いですが・・・?

 今日も帰宅が遅くなったぞー。帰ったら24時を過ぎていました。(この日記の日付と時間はデタラメです。現在、0時44分です) とりあえず、ホットウィスキーを夕食替わりに飲んでますけど、それで何となく思った事を書きます。

 俺の部屋には石油ファンヒーターがあるけど、滅多に使う事はない。今日も、帰って来て、ファンヒーターも付けずに着替えたわけです。確かに寒いけど、着替えている間に寒くて死ぬとか、風邪ひいてしまうというレベルでは無いように思えます。これって、やはり、家の密閉性が良くて他の部屋の暖房で保温されているから、耐えられるレベルが保たれている、という事でしょうかね。
 もう記憶が曖昧だけど、昔住んでいた賃貸マンションだと、もっと寒かったように思います。だから、今のようにストーブを付けずに過ごせているのは、この家のおかげであって、その辺にある賃貸アパートだったら耐えられない寒さになるかも? と思ったわけです。 だったら、やったじゃん。借金してまで家建てた甲斐がありましたな。
 さて、明日は5時に起きて名古屋へ出張なので、もう寝ますよ。・・・って、既に1時になっているけど。