2014/01/16

新大阪

 今日は昼過ぎから大阪へ出張。取引先の某大手商社の新年交歓会があるので、俺が出席することになったのだ。本来、偉い人が出るのだが、出席予定であった副社長が行けなくなったため、代理?で行けと上司に言われたのです。(その上司も一緒に行きます)

 名古屋から新大阪まで新幹線で移動ですが、あっという間に着いた感じで速い。実家に帰省するときは在来線なので、もう少し距離感があったけど、これだけ早く着くと近く感じますね。
 交換会は大阪の帝国ホテルで行われましたが、まあ、はっきり言って俺が行くべきような会ではなかったけど、お世話になっている商社の社長や、大手工作機械メーカーの社長の挨拶が見られたので、それはそれで価値があったように思う。 あと、料理も沢山出て、これは嬉しかった。 俺は営業マンとして人脈を広げようとか、そういう野望は無いので、飲んで食べるだけでした。
 引き上げて、自宅に帰ったら夜の10時前。それから2時間くらい仕事してました。
今週もあと1日、がんばろー