2014/01/23

iPhoneのバッテリー

 相変わらず忙しい。仕事を頑張って片付けても増える一方だし・・・。

それで、なぜか今日は携帯(iPhone4S)のバッテリーの消耗が早かった。それ程電話を使ったわけでもないのに・・。
夕方、一度充電して残量を60%台まで戻した状態で帰宅したのですが、寝る前に見ると・・・バッテリー残量不足で電源が切れている。あちゃー。
一度、電源を落とすとSIMカードを認識しなくなるのですよね、なぜか。そういう訳で、必死でSIMカード抜き差ししたり電源ON/OFFしたりで何とか認識しましたけど、バッテリーが死にかけなのかな。しばらく注意して対策も考えねば・・・