タブレット

 特に書くことがないので雑記でも。

昨年の夏の終わり頃にタブレットを買いました。アンドロイドOSのASUS MemoPad HD7というやつです。当時、発売されたばかりで、アマゾンで17900円でした。まあ、高いものではないです。
140212-1.jpg
 タブレットは初代iPadを持っていますが、これを購入した理由は色々あって、一番大きいのはGPS内蔵のタブレットが欲しかった事。これは、ヨットの回航時にナビに使いたいという事が大きいです。昨年のアリランレースの回航時にiPadにナビソフトを入れたのですが、プランを練るのには非常によく活用できるのですが、俺のiPadはGPSが搭載されていないので、回航中に使うのにはイマイチなのですよね。
 あと、このタブレットはマイクロSDカードを読ませることが出来るので、それが購入の決め手になりました。実際、値段もこの値段なので、かなり売れたみたいです。
 このサイズのタブレットを買ってみて、7インチサイズで十分ですし、携帯性も優れていてイイですね。iPadもいいけど初代は重かったし、画面サイズも10インチだと持ち歩くのには大きいかも。
と言っても、このタブレットも普段、持ち歩いているわけじゃないけどね。寝る前にネットや動画を見たり、移動中に書籍や映画を見るのに活用しています。 
 最近はWindows8のタブレットが小型で安価なのが出てきたので興味を持っていますが、今年は、この手の電子ギアを買う事は無いでしょう。もう少し、このタブレットの活用を進めようと思っています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です