VAIO Type P

 今日も雑談。昨日はタブレットのことを書いたけど、今日はモバイルPCについて。

モバイルPCとしてVAIO Type Pを持っているけど、最近は全然使っていない。
というのは、外出先でメールを読んだりするのはiPhoneで十分だし、最近は泊まりの出張も殆どないので、PCを持ち歩く状況も少なっているわけです。
 そこで、最近はVAIO Type Pを音楽専用機に使っています。つまり、ラジカセの代わりです。

140213-1.jpg
 メインで使っているノートPCは、音楽を聴いたりすると雑音が乗ったりするのですが、VAIOはソニー製という事で、音質は他のノートPCより良い気がするし、iPhoneやタブレットでは大容量の音楽ファイルに対応できないので、音楽ファイルやネットラジオを再生する専用機として活用しています。
 この写真の左側に見えている黒いボックスが128GBのシリコンディスク(32GBのSDカードが4枚入っていて、1つのストレージとして認識する)で、ここに音楽ファイルをゴソッと入れてあって、それを再生するのに使っているわけです。 まあ、iPhoneやiPodの代わりみたいなものですね。
こうやって使っていって、もう少し違う事にも使うことも考えます。 とにかく使ってあげないと可哀そうなので。 それに、この緑色の機体、結構気に入っているので、机の上にあると何か楽しいです。
 では。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です