2014/02/15

東京は雪 / ブルースセッション

 ニュースやFBを見ていると、東京は雪で大変らしい。

ここ岡崎も昨日は朝から雪が降って、通勤するときは本当に焦った。(大したことなかったが)
これは昨日の朝の写真です。
140215-2.jpg
 今日は休みなので、午前中は自分の部屋で音楽を聴きながら本を読んで過ごしました。この前、図書館で借りてきた本1冊を読んでしまい(もう一冊ある)、その他、雑誌などをパラパラ見たりして、昼過ぎに会社へ。
 会社で4時間程仕事して、一旦、自宅へ戻ってからライトニンへ。
ライトニンは先週の反動で今週は人が少ないと思っていたけど、思った以上に人が来て楽しい時間を過ごしました。セッションでは2曲毎に交代するのですが、今夜は、丁度2グループくらいの人数だったので、2曲毎に演奏、休憩となってバランスがよかったです。その代り、演奏するときは同じメンバーになりますが・・
140215-1.jpg
 明日は艇を出すか検討したけど、かなり風が強そうなので練習は休みにしました。なので、自室に籠って仕事しようと思います。会社行くと気分は暗くなるけど、自室で好きな音楽聞きながら仕事するのは、まあ、イイかなと思います。
 最近、セッションばかり行って、ヨットは全然興味ないのか?と思われそうだけど、全然、そんなことないです。でも、25ノットオーバーの極寒の海に出る根性は無いかな・・(ダメじゃん)