2016/04/20

出荷前検査

 今週は、ある装置の改造用部品の検査を社内でやっております。

社内で取っておいたデータを元に、現地で設定するパラメータの初期値を決めるという目的があり、出荷前検査というより実験的要素が多い内容になっています。
 ういうわけで、お客様が見学したい、という事で今日来られまして、俺は一応、営業なので対応しましたが、色々と装置関係を指摘されたり、この結果は何でこうなるのか試験してくれとか色々と言われたり、正直、面倒でした。 まぁ、現地に持って行ってから言われるよりマシだと思えば、来てくれてありがとうなのですが(実際は、そのとおり)、 でも、やろうと思っていた通りに事が進められないのでイライラしましたよ。
 この設備も金曜日には出荷、土日で下関で改造工事です。こいつのおかげで、5月連休が潰れます。
設備業なので連休が潰れるのは仕方がないけど、俺の場合営業職なので、代わりに平日に代休を取るのが難しいのですよね。 いろいろ面倒くさいけど、頑張りましょう~