2016/05/22

エリカカップ

 今年のエリカカップ、ANNEXで出ました。俺以外に、元JUSTチーム5人も乗りました。

天気予報では、ほぼ無風かと思われましたが、結構良い風が吹いて(10ノット程度)、レースは順調にスタート、スピンの上げ下げやジャイブでドタバタがありましたが、とりあえず順調にフィニッシュ。
しかしながら、ホーンが鳴りませんでした。OCSとのこと。
けど、スタート時、同じクラスの艇が本部艇寄りに大幅に飛び出しているのが見えたのですが、その艇は順位が付いてました。あれがOKなら、俺らもOKじゃないのか? と思いましたが、まあ、仕方ないですね。1分前に少し出たようにも思えますし。
 なんだかんだ言って、今年初めての三河湾でのレース参加になりました。
ANNEXも、俺が見る限り、色々とメンテしないといけないので、これから自主的に出て色々と船を整備してレースも安定して走れるようになっていきたいと思います。
20160522001.jpg

20160522002.jpg