2017/04/11

JAZZのLIVE

今日は名古屋 覚王山にあるStar Eyesというライブハウスに行ってJAZZのライブを見てきました。今日のライブは塚本有可カルテット、パールレースの五ヶ所湾での前夜祭で演奏している塚本シスターズのお姉さん(長女?)のライブです。昨年のパールレース前夜祭の後に、お話する機会があって一度ライブに行ってみたかったのと、このStar EyesはANNEXの犬飼オーナーがよく行くとの話も聞いており、そういうわけで今回は行くチャンスだったので行ってきました。

会社から車で一般道を通って、大体1時間半で行けました。帰りは同じく一般道ですが、すいていたので1時間で帰れました。電車で行く場合でも、車を駅前に置いておく必要あるし、コスト的にも時間的にも車にメリットがあると判断しての車移動です。これだったら、同じようにSlow Bluesのセッションにも行けるなぁ。

ライブは全てオリジナル曲で、自然の音(有可さんが録音してきたそうです)を取り入れた音楽もあり、なかなかリラックスして楽しめました。妹さんの塚本奈加さんもゲスト参加ありで盛り上がりました。また行きたいと思います。